WiFi6ルーターを購入しますか?

次のような状況にある場合、WiFi6ルーター は非常に適していると思います。それ以外の場合は、個人の好み次第です。

多くの人が家でオンラインで

前述のように、WiFi6ルーターの MU-MIMO テクノロジは、8 台の端末デバイスのデータ送信を同時に処理できます。したがって、家の中の人や機器の数が比較的多い場合でも、それは必要です。

ヘビーオンラインゲーマー

オンライン ゲームをプレイしたことのあるプレーヤーは、ネットワーク速度よりもネットワーク遅延の方がゲーム エクスペリエンスに大きな影響を与えるという事実を知っています。遅れが大きいとどうしても相手より絵が遅れて見えたり、自分の操作が常に半拍遅くなったり、リズムを崩してしまうので当然勝てません。

前述のように、WiFi6ルーター の OFDMA テクノロジは、遅延を減らすために生まれました。

ゲーム内のデータ パケットは、他のデバイスのデータ パケットと同時に送受信されるため、ルーターが処理のためにキューに入るのを待つ必要はありません。つまり、同じネットワーク環境でゲーム データがパケットは常に効率的に処理できます。

高帯域幅の世帯

あなたの家の帯域幅が 500Mbps または 1000Mbps と非常に高いと仮定すると、WiFi6ルーター も適しています。

そういうシチュエーションがなければWiFi6ルーターは5Gケータイのようなものだと思います. 2年。

 

WiFi6ルーター は 5G に置き換えられますか?

    5G ネットワークはより高い C-Band および mmWave 帯域に展開されるため、5G 信号は、その物理的特性により、壁を通過する 4G よりも「本質的に」能力が低くなります。

    現時点では、屋内で WiFi6ルーター を使用して 5G 信号のカバレッジの問題を補うのは、非常に優れた補完的なソリューションです。

    WiFi6ルーター テクノロジを搭載したワイヤレス ルーターは、家庭内の「スマート ゲートウェイ」にもなり、ドアベル、冷蔵庫、給湯器、電球などの複数のスマート家電のワイヤレス アクセスをサポートできます。

そのため、WiFi と 5G は互いを置き換えるだけでなく、補完的な関係になります。